展示会事務局

産経新聞社 東京本社
事業本部 コンベンション事業部
「測定計測展」事務局

〒100−8079
東京都千代田区大手町1−7−2
TEL.03-3273-6180
FAX.03-3241-4999
E-mail.mt-expo@sankei.co.jp

新技術発表コーナー

出展募集のご案内(出展料無料)

測定計測展2021の併催企画として『新技術発表コーナー』を設けることとなりました。本企画は、産学連携の推進を目的として大学や研究機関に“無料”にて展示ブースを開設、最新の検査技術・情報を発信いただけるコーナーです。
つきましては、本企画の趣旨に沿った最新の研究成果を多数ご紹介していただきたく、お願い申し上げます。

お申込希望者は応募用紙を2021年6月4日(金)までにメールにてお送りください。
候補数は何点でもかまいません。後日委員会にて可否を決定し、通知させていただきます。
(応募多数の場合はご希望に添えない場合があります。)

「新技術発表コーナー」募集要項

募集対象

● 測定・計測技術に関連する分野で、近未来に注目を浴びると予想され、話題性があるもの

(製品の試作品、研究発表など)
※応用製品、技術、システムは実演が伴うものが望ましい
※技術発表ができ、期間中説明者が常駐していただける出展者が望ましい

(展示可能物)

  1. 製品実物(技術、機器、システム)
  2. パネル、ポスター、チラシ
  3. VTR
  4. その他事務局が許可したもの

※ 本コーナーは産学連携を目的に大学や研究所などの研究・開発発表を行う場です。製品の販売・予約受付などはご遠慮ください。一般の有料展示にてお申し込みをお願いいたします。

小間規格(予定)

1小間=間口1m×奥行0.5m×高さ2.7m

1小間

1小間

2小間

2小間
費用 無料

(但し、指定する小間での展示料のみ。運搬、パネル製作など出展物にかかる費用は各出展者の負担となります。また基礎小間仕様から装飾・備品を追加する場合も有料。)

応募締切

2021年6月4日(金)

決定方法 応募用紙に基づき委員会にて決定し後日、対象者宛に通知いたします。

※その際に展示方法、搬入出計画など会期に向けての作業準備詳細をご連絡いたします。

備考 新型コロナウイルス感染症の影響により実展示会へのご出展が難しい場合は、公式ウェブサイトでのみ新技術を発信することも可能です。(詳細は事務局までお問い合わせください。)
応募用紙

DOWNLOAD

↑PAGE TOP